blog

新着情報&ブログ

2021年4月14日

ブログ

たつの日の午後からは

4月の大安の”たつの日”の午後からの始まり。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場の上棟工事の後半です。

住宅の屋根の形状を造る小屋組みの工事です。

高耐震の防災住宅としての強い屋根剛性の屋根垂木の工事が完了して・・・。

屋根野地板張りの工事が実施された、屋根伏せ工事。

これで上棟工事としての棟上げの工事工程が完了です。

続いては、お客様御家族の想いがこもった新築住宅を大切にする工事。

屋根の防水層となるルーフィングが幸せ家造り工房の高耐久の家としての仕様として2重張りの仕様で施工がされました。

住宅の大切な用途としての屋根の防水工事の完了です。

これで、平屋建て新築住宅の外部の蓋が出来た状態。

最後に住宅外装部をブルーシートで覆って、大切に保護をして。

お客様御家族による最後の工事の御挨拶で、今日の上棟工事のすべての工事工程が完了しました。

みんなのありがとうの気持ちいっぱいの家造りの上棟工事の一日が終わりです。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達は岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内の毎日の家造りの活動が出来る地域をエリアとして、御家族の幸せの為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが健康で安心して快適に暮らせる家づくりをしています。高耐震の防災住宅、WB HOUSE、本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop