blog

新着情報&ブログ

2021年4月12日

ブログ

雨の前にと最後の準備

4月の寒波も過ぎたようで、朝の寒さも随分と緩んできました。

今日も少し風の強い良いお天気です。

明日の雨の降る前にと・・・・。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、上棟工事前の最後の準備の工事工程です。

朝一番、家造りの現場へ上棟工事前半に必要なプレカット資材の木材が搬入されました。

今や建築市場には資材の供給が困難になっている貴重な住宅建築の木材です。

平屋建て新築住宅の柱と梁桁材が床ステージの養生の上に置かれました。

プレカット資材が搬入されてから、幸せ家造り工房自身が大きなブルーシートで資材全体を覆うようにして大切に保護の養生。

強風対策もしっかりと補強しておきました。

お昼からは、平屋建て新築住宅を全体に囲むように、上棟工事の高所作業用の仮設足場組が実施されました。

新築工事中の作業員さんの安全と住宅デザインを考慮しての足場組の作業中も幸せ家造り工房は一級建築士の建築家として、その作業を打合せと施工管理の実施をしています。

今日の工事工程で、この平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の上棟工事の準備が完了です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる正しい新築建築による家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは家を建てる御家族みんなが”ココロ安らぐ健康で安全な暮らしの出来る新築住宅建築”であり、それを実現させるために「御家族にとっての幸せの為の新築で何を大切に造るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop