blog

新着情報&ブログ

2021年4月13日

ブログ

4月の雨の中での前日

昨日、今日と、お客様御家族との家造りに関するお話の時間を頂き、

そして家造りの仲間の業者さん達との時間もあった幸せ家造り工房の家造りの活動。

広まりに衰える様子がない新型コロナウイルス感染症の脅威が続く日々なかでの躯体資材の供給危機に直面している建築業界です。

各工務店さん、ハウスメーカーさん達もどのようにこの危機的状況に対応するかをみんなが話し合っている状況。

建築業界の情報収集も大切な家造りの活動となっています。

今日は、お天気予報とおりに朝から雨が降り出してきましたが、今までの雨のお天気時の寒さは感じなくなってきました。

雨の中、岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

昨日に上棟工事の最後の準備としてのプレカット資材の搬入、

前倒しでの外部足場組の工事が実施された家造りの現場です。

朝から降る雨に対しての新築工事中の住宅床ステージと今や貴重品とも言える住宅躯体材のプレカット資材を覆う養生の点検活動。

続けて昨日に組まれた外部足場の点検を脚元から一番上段までの検査を実施です。

今日もこれから始まるそれぞれのお客様御家族の新築住宅建築の為の住宅躯体材にプレカット資材の確保の為に家造りの仲間との打合せも実施されている状況の中での一足早く始まった新築住宅建築の家造りの現場です。

明日は”大安、たつ”の建築吉日を迎えます。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族みんなの幸せの為の正しい新築建築にによる一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『御家族みんなが健康で安全に暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。高耐震工法の防災住宅・WB HOUSE等の安全性・健康と0快適性を考えた樹の家の家づくりを本当の正しいローコスト住宅の建築方法で提案するのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop