blog

新着情報&ブログ

2021年4月11日

ブログ

水路掃除の日に

日曜日の今日も昨日ほどではないですが、寒の戻りの寒い朝です。

幸せ家造り工房の実験棟モデルハウスのある岐阜市内の地域。

今日の日曜日は、地域の水路掃除の日です。

自治会の班ごとに決められた水路や側溝の掃除が実施されました。

去年は新型コロナウイルス感染症対策として水路掃除は無くなりましたが、今年は岐阜県内の各地域のお祭りは昨年と同様に無くなりましたが水路掃除はアリでした。

その後は、事務所内での設計活動。

これから新築住宅建築を計画されているお客様御家族のお家の設計計画の実施です。

お客様から前回にお聞きさせて頂いた御希望をもとに前回の設計計画から次なる住宅設計の計画の図面。

間取りのラフプランから平面詳細図へ。

平面詳細図から立面図、高さ関係を検証する為の断面図と矩計図の住宅設計図面の作成。

次回のお客様とのお時間の時の為に、正しい新築住宅の設計の時間。

一級建築士の建築家としての活動は、その後は家造りの現場での設計監理へ。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族の幸せの為の正しい新築建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築の家造り。

御家族の幸せの為の正しい新築住宅建築を成功するコツはまずは、それを実践する建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為の新築住宅建築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop