blog

新着情報&ブログ

2021年4月3日

ブログ

桜の舞う中、お客様と一緒に

今日も五月の気候を思わせる暖かさです。

今日は春特有の花曇りの一日。

岐阜市内の各地にある桜の樹々の周辺は早くもサクラ彩に染まっています。

桜の最後の舞い散る花を誘うように風が吹き抜けています。

桜の花もピークも過ぎて、葉桜彩へと変わる風景です。

最後の桜吹雪となるように桜の舞い散るなかで、今日はお客様御家族と一緒の家造りの現場での活動です。

これからお客様御家族の幸せの為の新築住宅建築による家造りが始まるとしている大地に立って、

今日は、お客様御家族と家造りの仲間の施工業者さんも一緒に立ち会っての家造りの打合せです。

これからの家造りの舞台となる土地の地盤を造りあげる造成工事の打合せです。

家造りの仲間の施工業者さんからお客様御家族に造成工事の方法を御説明をさせて頂いてから、お客様御家族と一級建築士の建築家の幸せ家造り工房も一緒に打合せをして、お客様御家族の想いと希望をみんなで確認をして、それを実現する為の造成工事の仕様を決定します。

その後は、みんなで一緒に造成工事に関わる隣地の方への御挨拶です。

お客様御家族と幸せ家造り工房は、これから始まる新築住宅の具体的な仕様決定の為の資料をお渡しをしての住宅建築の為の打合せもさせて頂いてました。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場は、今日から敷地内の整地工事です。

お客様御家族にも一緒に立会いをして頂いて、家造りの現場の敷地内への新たに搬入された砕石の盛土の方法を幸せ家造り工房がお客様御家族に御説明と打合せ。

御希望された畑土による整地工事の範囲等の確認と打合せもさせて頂いてから敷地内の整地工事が実施されました。

また、十分に安全なコンクリート強度に達しようとしている基礎に対して、これからの建築工事の施工基準となる地墨が基礎天端に測量機器を使用して施工がされています。

今日は、例年よりも早い桜の散り際が観れるような土曜日の一日でした。

明日は、桜の流れる雨の一日の日曜日でのお客様御家族と一緒の家造りの活動となる幸せ家造り工房です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる正しい新築住宅建築の家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達の目指す家づくりは「御家族みんなが心安らぎ健康で安全な暮らしの出来る新築住宅」であり、それを実現させるために「御家族の幸せの為の正しい新築とは、何を大切にして創り上げるべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop