blog

新着情報&ブログ

2021年3月17日

ブログ

初春の空と飛行機とコン打ち

冷たい雨空から初春の青空が戻ってきました。

それでも朝は、昨日の雨で冷たい空気です。

3月の初春の青空には、花粉と黄砂が舞い・・・。

そして飛行機の飛ぶ空です。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日に実施された基礎の配筋検査の次の新築工事の工事工程は、高耐久仕様のベタ基礎スラブ底盤と地中梁のコンクリート打設工事です。

初春の青空の下、家造りの現場内にコンクリート打設工事用のポンプ車両が据えられて、ミキサー車がコンクリートを運んできます。

早速、幸せ家造り工房は、この新築住宅を設計監理する一級建築士の建築家として、基礎の設計時に指定したコンクリートの仕様品質であるかを検査。

幸せ家造り工房の検査の確認後、基礎コンクリートの打設工事が実施されました。

基礎コンクリートの打設工事中、上空の空をジェット音と共に飛行機が飛んでいきました。

今日は航空自衛隊岐阜基地でF4ファントムのラスト飛行のニュースが流れていました。

残念ながら、ラスト飛行の時間とは工事の時間は合わないので違う種類の飛行機でしょう。

歳がばれますが、自分達の子供の頃の時代はファントムが漫画の主役名となる時代の飛行機でした。

昔は良かったと古い時代に留まる事なく、新しい未来の時代の為にいつまでも活動をしなくてはいけないのは、家造りも同様です。

と、空を仰いだ後の設計監理が続き、家造りの現場でのコンクリート打設工事が完了。

今日は、良いお天気も手伝って、平屋建て住宅の大きな面積の基礎ですが順調に工事が完了出来ました。

今日はこの後、左官工事業者さんによって打設された基礎スラブを金コテで綺麗に仕上げる工事となります。

明日は再び、家造りの仲間達と集まって、これから家造りを始められるお客様御家族の為の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族に幸せの為の正しい自由設計の注文住宅建築による一戸建て住宅・新築住宅等、『家族みんなが健康で豊かに安全に暮らせる幸せ』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。家族の健康な暮らしの為のWB HOUSE、高耐震の防災住宅で大切な御家族の生命財産を守る家等の快適性・機能性・安全性を考えた高級仕様の住宅の家づくりを、本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して実現するのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop