blog

新着情報&ブログ

2021年3月18日

ブログ

お客様と力を合わせて

各地で例年よりも早い桜の開花宣言となっている2021年の3月。

岐阜市内では、まだまだ探さないと桜の花を見る事はできませんが、岐阜県内の各地で場所によっては、ずいぶんと桜の花が咲いています。

各務原市内のこの一角も綺麗な花のトンネルが出来上がっています。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建てデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、施工された高耐久仕様のベタ基礎スラブの上に基礎立上り部の墨出しがされた後、基礎立上りの型枠組の工事が実施されています。

基礎の外周部には、WB HOUSEの基礎の仕様として断熱材が配置される為に、幸せ家造り工房の家造りでは、基礎と断熱材が隙間なく一体となる為に事前に型枠内に断熱材をレイアウト。

基礎断熱材の厚み分、基礎立上りの型枠もセットバックするように施工がされていきます。

今日は、これから新築建築を始められるお客様と家造りの仲間と一緒の家造りの活動もありました。

これからの家造りの舞台となる現地に幸せ家造り工房と家造りの仲間達が訪れて、お客様の立会いのもと、新築住宅建築を始めるまでに必要な工事やライフラインの調査、必要手続きをお客様への御説明などがされて、お客様と一緒に力を合わせて、お客様御家族みんなが幸せになる家造りの実現の為に必要な方法が打合せがされました。

お客様御家族の幸せの為に何がこれから必要であるか?

お客様と幸せ家造り工房と家造りの仲間達は、一緒に考え、理解し、一つに協力し合って実践し、家造りの実現をしていく活動をしていきます。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てる家造りに成功する為に・・・をお教えします!

家族のこれからの暮らしの場となる新築を建てるのは一生の買い物です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全、快適に暮らせる家族みんなの幸せな暮らしの為の「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop