blog

新着情報&ブログ

2021年3月14日

ブログ

季節の足音を感じに

昨日までの雲と雨の空が嘘のような綺麗な朝焼けで始まる日曜日の一日。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の平屋建て新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の雨で中止となった基礎捨てコンクリートの上に基礎の墨出し作業が実施されました。

新築住宅の四方に測量機器のトランシットが据えられて、正確な角度と寸法を測定しながら、これからの基礎工事の基準となる墨出し作業です。

明日は、この基礎の墨を基準として、高耐震住宅の基礎に重要な基礎の鉄筋組の工事が実施されます。

3月のホワイトディーの日曜日の今日は、青空の晴天と暖かな気温、そして澄んだ空気に広がる一日となりました。

お客様御家族の為の家造りの現場での設計監理の活動の後は、少しお休みという事で足を延ばして岐阜県内西濃地域のもうすぐ訪れる春の足音を感じに各地のお気に入りの場所へ。

(どちらも誰もいなくて、いるのは幸せ家造り工房だけなので御安心を)

岐阜県揖斐郡池田町の大津谷公園にて・・・。

そのすぐそばの古墳群の桜の樹々。

桜の花や春の草花も、もう少し先のようです。

池田町から揖斐川町へ、そして岐阜県揖斐郡大野町へと抜ける道にて・・、

小さなせせらぎの水の流れが点在する松山水辺公園。

水辺の生き物達も春の訪れを待っているようです。

季節の足音を満喫して、明日からのお客様御家族の幸せの為の家造りへのエネルギーも充電です。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家を建てる御家族みんなが“永く安心して健康で安全に過ごせる”新築住宅を建てられるように、健康省エネ住宅のWB HOUSE・高耐震住宅工法の防災住宅で大切な家族を守る家造り等の機能性・環境性も配慮した高性能な自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅を御家族のこれからの豊かな暮らしの為に本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案してを岐阜で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop