blog

新着情報&ブログ

2021年3月9日

ブログ

始まりは家造りの仲間共に

今日も朝こそまだ寒い気候ですが、日中は少し身体を動かすとシャツ一枚でも汗ばむ陽気です。

朝と夕方そして昼間とアウターのレイヤーやアウターを脱いだりで気温の変化に対応する事が必要なる3月の日々は、野の花の綻びも広がる季節です。

昨日の夕方、今日の午前中と、幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所に一緒に正しい住宅建築を実践していく仲間となる家造りの仲間の業者さんがみえて、始まったばかりの新築住宅建築の家造りの現場、これから始まる新築住宅建築の家造りの現場と、それぞれのお客様御家族の家造りの進行状況に合わせての打合せが実施されていました。

もう既に4月から変わる家造りの法改正制度に伴う対応の為の打合せも実施がされていく状況が現在の幸せ家造り工房と家造りの仲間達のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築の家造りの活動です。

住宅業界をとりまく法改正や規制・法律、新制度など、施行がされる事は決まっていてもそれを運営する自治体や関係機関の現場サイドでの対応は、まだまだこれからの状況という今日の情報。

いつでもすぐに対応出来るように準備や打合せを欠かす事は出来ません。

家造りの現場へと外に出れば、菜の花畑も満開となっています。

春の訪れと共に今日も花粉対策をしっかりとしての設計監理業務。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の生涯の幸せの為の平屋住宅建築となるWB HOUSEと高耐震のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

昨日の環境パイル工法の工事で片付いた敷地内に建築工事用の看板も掲げています。

そして今日からは、新築住宅建築の基礎工事の工事工程の始まり。

敷地内の住宅の配置を明確にする仮囲いの工事が測量機器で正確に測定しながら実施がされていきます。

これから環境パイルの杭を支持として、安全で強い高耐震の住宅の為の高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の施工の為の土工事の工程が始まります。

そして明日は、また新たなお客様御家族の幸せの為の家造りの第一歩ともなる活動も、毎日の設計監理業務と共に家造りの仲間と共に始まります。

***

〇最後に読者の皆様に御家族みんなの幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

御家族みんなの幸せを願って新築を建てるのは一生をかけた大事業。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で豊かに、安心・安全・快適に暮らせる「御家族みんなにとっての正しい新築住宅を建てる事に成功うする事」が大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop