blog

新着情報&ブログ

2021年3月10日

ブログ

花と花粉と新たな家造りの季節

すっかり陽が昇るのが早くなりました。

明るくなった空にお月様を見ながら、トボトボと歩いての出勤の時間。

満開となった早咲きの桜の花を楽しむ事が出来る春を思わせる暖かな日ですが・・・。

今日の暖かさ強風で花粉の飛散もピークに。

子供頃からの重度の花粉症の身としては、健康住宅のWB HOUSEで実験棟として建てた幸せ家造り工房の事務所に逃げ込みたいですが、お客様御家族の幸せの為の家造りを実践する為には逃げる事は出来ません。

花と青空と風と、そして花粉の季節の中での家造りの活動の一日。

朝一番、これからの幸せの暮らしの為の新築住宅建築を考えられる御相談のあったお客様と一緒の家造りの活動の時間。

これから始められる新築建築の家造りの舞台となる現地で、お客様と一緒に最初の家造りのお話の時間を頂く事が出来ました。

始まったばかりの新築住宅建築の家造りの現場での設計監理。

岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為のWB HOUSEと高耐震の防災住宅のデザイナーズハウスによる自由設計の新築注文住宅の家造りの現場です。

現在の強くて安全な高耐久仕様の基礎工事の土工事の工事工程。

土地に対しての地盤改良工事が施工された環境パイル工法の杭頭を掘り出すようにして、高耐久仕様のベタ基礎と地中梁の底盤形状に地盤が掘削されてから砕石敷の工事が実施されていきました。

午後からも、今日2件目のこれから新築住宅建築を計画されているお客様御家族の家造りの舞台となる土地へ。

一番最初のお客様御家族と一緒の一級建築士の建築家として、そして土木施工管理士としての土地の調査と打合せです。

新築建築の為の地盤を造り上げる工事の為に、造成工事を担う家造りの仲間の業者さん、土地への上下水道を布設する家造りの仲間の業者さんも参加しての土地に対する地盤を造り上げる工事の方法と仕様をお客様御家族の御希望を聞きながら一緒に打合せをして、工事の検証をしていきました。

来週には桜の開花情報も流れる季節。

新たな家造りを始められるそれぞれのお客様と一緒の最初の家造りの第一歩となる活動となった春の訪れを感じる日でした。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間の業者さん達は、岐阜市を拠点に岐阜・愛知で、家を建てる御家族の幸せの為の自由設計の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが健康で安心して快適に暮らせるような家づくりをしています。高耐震の防災住宅・健康省エネ住宅のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop