blog

新着情報&ブログ

2021年3月8日

ブログ

新たな新築建築の始まり

昨日の日曜日は、これからの御家族の幸せの為の家造りのお話をさせて頂いているお客様御家族とのお打合せの場が、正式にこれからの新築住宅建築による家造りのパートナーとして一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が設計監理と工事を御依頼して頂ける場ともなりました。

「ありがとうございます!

これからもお客様御家族みんなが幸せになる為の家造りの活動に頑張らさせて頂きます。」

早速、昨日から家造りの仲間達へ御契約させて頂いたお客様御家族の新築住宅建築の家造りの計画・設計図面を手渡して、これからの家造りの活動の打合せが始まります。

そして今日も暖かな朝を迎えた週の始まり。

岐阜県各務原市内のWB HOUSEと高耐震の幸せ住宅となる家造りの現場では、新築住宅建築の最初の工事工程となる地盤改良工事が実施されました。

家造りの現場の梅の樹の花も数える事が出来るほどに散ってしまった季節での新築建築の始まりです。

朝一番、家造りの現場に地盤改良工事に使用される重機と資材が搬入されました。

地盤改良工事の仕様は、土地の土壌環境を守る自然に優しい環境パイル工法です。

今回の地盤改良工事では、土地の地盤強度試験の結果から、地盤支持層の深さになるまでの途中で地盤が固い層がある事がわかっている為、最初に地盤上部の薄い硬い地層を重機で貫通させてから環境パイルの杭を地盤支持層まで貫入がされます。

敷地内の新築住宅が建つ所定の設計位置全体に環境パイルが貫入された状況。

環境パイルの支持地盤まで貫入された杭の高さで、この土地の安全な強度の支持地盤の地層の深さの状況がよくわかります。

環境パイル杭の施工は、その後に基礎の地中梁・底盤の高さに杭頭の処理がされて、今日の地盤改良工事が完了しました。

これでお客様御家族を守る強い高耐震の防災住宅の為の最初の礎となる強度も住環境にも安全な地盤が出来上がった事になります。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の自由設計の正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが健康で安全に暮らせる』そんな新築を目指して頑張っています。健康省エネの家のWB HOUSE・御家族を守る高耐震の防災住宅・無垢材を贅沢に使った樹の家等の機能性・快適性を考えた家づくりを御家族の豊かな暮らしを実現する本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して一緒に実現するのが、幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop