新着情報&ブログ
現場を広告と考えるのは?
今日も朝から良いお天気。
もうすぐ春ですね・・という気候。
新型コロナウイルス感染症の世の中で、マスクをする毎日が普通となって、反対に花粉の影響も少なくなっているという皮肉な3月の日曜日です。
今日もお客様御家族と一緒のこれからの新築住宅建築の家造りの為のお話の時間を頂いている幸せ家造り工房ですが、
その前にと・・・。
明日から始まる新築住宅工事の家造りの現場に為に法律で定められている工事現場用の看板を作成していました。
明日、朝一番に家造りの現場に掲げます。
幸せ家造り工房の場合、工事用の看板は、法律に定められた掲示内容のみの簡素な看板だけで、よく巷の工務店さんやハウスメーカーさんの住宅工事現場で掲げられているようなお客様のお名前と社名を大きく書いた大きな看板を掲げるという事は一切ありません。
工事現場の足場に掲げらているような社名の入った広告用のシートというもの一切ありません。
大切なお客様御家族の幸せの為の家造りの建築現場。
お客様御家族の為のものであって、その工事を請け負う事業者の広告の場ではないという考えからです。
だから法律に定められた大きさの小さな工事内容を記載された看板のみ現場の片隅に掲げているのが幸せ家造り工房の家造りの現場なので、周りから見てもなかなかどこが建てているのか?はわかりません。
普通の工務店さんハウスメーカーさんの建築現場なら遠くからでもお客様のお名前と社名がはっきりわかりますよね。
大切なお客様御家族の家造りの現場となる建築現場を営業広告の場としていないのが幸せ家造り工房の家造りです。
***
〇読者の方々に向けて・・・
「家族みなの幸せを考える家造り」とは?
私たちの目指す家づくりは「家族みんなが心安らいで快適で健康・安全に暮らせる新築住宅」であり、それを実現させるために「新築で何を大切にして、築いていくべきなのか」を日々考え続けています。
健康・安全・省エネ・高耐震防災・デザインなどの機能スペックなどもと共に御家族の個人情報や防犯対策も考える事も大切にしています。