blog

新着情報&ブログ

2021年2月26日

ブログ

地盤調査の後は地盤改良工事の仕様決め

せっかく青空が続いていたのですが、昨日の地鎮祭が終わった途端の曇り空。

空からは時折、小雨も舞って、気温以上に肌寒さを覚える一日となりました。

今日の家造りの現場は、次からの工事工程の始まるまでの小休止となる養生期間です。

外構工事の進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅の建つ家造りの現場では、駐車場コンクリート打設後の養生期間中。

昨日、お客様御家族と一緒の最初の家造りの活動として地鎮祭がおこなわれた岐阜県各務原市内の家造りの現場は、来週から始まる造成工事を待つ状況に。

昨日は、地鎮祭と共に、強くて安全なお客様御家族を守る家造りの為の地盤強度試験の地盤調査が実施されて、

早速、地盤調査会社さんより地盤強度試験の結果報告書が提出されて、安全な高耐震住宅を建てる為の地盤改良工事の仕様の設計がされました。

地盤改良工事の日程も決まって、その次の工事工程となる基礎工事の着工日程。

瑕疵担履行法に基づく基礎配筋検査の日程も打合せがなされました。

地盤調査と地鎮祭がおこなわれたお客様御家族の幸せの為の家造りの現場。

来週から始まる新築住宅工事工程管理も精力的に実施がされる一日でした。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房は、お客様御家族の安全と健康な暮らしの為の正しい新築建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。健康省エネ住宅のWB HOUSE・高耐震の防災住宅による安全で強い家造り・無垢材を贅沢に使った木の家等の機能性・快適性を考えた高性能・高級仕様の住宅の家づくりを御家族の豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅の建築方法を提案して実現するのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop