blog

新着情報&ブログ

2021年2月24日

ブログ

家造りの仲間達集合!

昨日の強くて冷たい風と共に、2月の気候が戻ってきました。

今日からは再び、2月らしい気候ですが、今シーズンの冬の極寒を体験している身としては、冷暖の差の激しい気候が続いても、思ったほどは寒さは感じませんでした。

それよりも寒さを感じるのは、昨日のような強い風の日です。

満開の梅の花に見守れるように始まる岐阜県各務原市内のお客様御家族の幸せの為の家造りの現場。

今日は、工事着工前の準備作業として実施された土地の整備作業の状況を一級建築士の建築家と土木施工管理士のそれぞれの立場で検査の実施です。

明日は、地鎮祭と地盤強度試験の地盤調査の予定。

いよいよお客様御家族と幸せ家造り工房と家造りの仲間達と一緒の家造りの活動が始まります。

そのお客様御家族との新築住宅建築による家造りが完了した岐阜県岐阜市内のお客様御家族のお家の家造りの現場。

お客様御家族が御依頼された敷地内の外構工事は、駐車場部分の土間コンクリートの打設工事が実施されています。

一級建築士の建築家としての新築住宅建築の設計監理が終わっても、幸せ家造り工房によるお客様御家族の家造りのお手伝いは、終わりなく継続がされています。

そして今日の幸せ家造り工房のモデルハウス兼事務所には、家造りの仲間達が集まりました。

前回の家造りの仲間の施工業者さん達との集まりと同様に今回は、こから新築住宅建築が始まるお客様御家族の家造りの為に住宅建築資材を扱う家造りの仲間達です。

幸せ家造り工房が一級建築士として設計した新築住宅の設計図面と資材仕様書を基に、基礎のアンカーボルトの施工仕様から始まり、新築住宅躯体のプレカット資材・木材の設計の打合せ、WB HOUSEとしての住宅建築資材の仕様の打合せなど。

これから始まるお客様御家族の新築住宅建築の為の住宅建築資材を詳細に打合せが実施されました。

これで、明日から始まる新築住宅建築の家造りの着工の準備が整いました。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

御家族みんなが幸せになる新築住宅建築についての新築住宅豆知識!

人生最大の買い物ともいえる新築による家造りです。

絶対に御家族が幸せになる新築住宅の家造りを成功する方法を選ぶコツはまずは、それを口先だけでなく本当に実践している住宅建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような数多くの建築に携わった一級建築士の建築家のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop