blog

新着情報&ブログ

2021年2月17日

ブログ

寒波到来もありがとうな気持ちで

今日からグッと冷え込んできました。

空は透き通るような空気の澄んだ冬の青空の一日。

午後からは次第に冷たい強い風が吹いてきました。

これから夜、明日の午前中までは雪マークのお天気予報です。

2月の非常に厳しい寒波の襲来です。

朝からの時間は、岐阜県岐阜市内で家造りの現場の敷地内で外構工事の続くWB HOUSEと高耐震の防災住宅の自由設計の新築注文住宅の建つ家造りの現場での施工管理。

非常に強度の高い防災仕様のカーポートの施工が完了して、敷地内の整地作業へと外構工事は進んでいます。

そして今日のお昼からは、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族の家造りを一級建築士の建築家として正式に請負わさせて頂く為の時間でした。

先に現在の家造りの舞台となる土地の現状確認。

何度目かの地盤の状況や草花樹々の状況を点検して工事の方法を確認した後、土地に関する手続き等を行政書士さんとお客様御家族と一緒に打合せです。

その後は、新築住宅建築の設計監理と工事の請負契約の手続きのお話をさせて頂きました。

住宅の意匠設計・構造設計と実行予算の積算の最新のものを再度ご説明して確認して頂きます。

御契約に関わる書類等の御説明、瑕疵保険・工事保険等の保証制度のお話、住宅建築に関わる法令等のお話などももう一度おさらいして質疑応答も、

特に消費者契約法に基づく消費者を守る法令を知って頂く事は重要です。

そして、これからのお客様御家族と一緒の家造りの活動の流れなどもみんなで確認させて頂きました。

”ありがとうございます!

これからも宜しくお願い致します。”

お客様御家族と一緒の二人三脚の幸せを築く新たな家造りはこれから始まります。

その後は早速、御近所の方への家造りの地盤を造る土地の工事の為の御挨拶です。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅建築の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物となる大事業です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせる「家族の幸せを考えた正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop