blog

新着情報&ブログ

2021年2月16日

ブログ

雨、強風、寒波

昨日は雨が止んで、夜中の凄い強風で、今日は晴れるかな?と、思っていましたが、

今日も朝からシトシトと小雨の舞う一日の始まりでした。

雨が止むと、体感気温が一気に冷え込む・・・・。

今日の後半からは寒波の襲来。

明日、明後日と、雪マークのあるお天気予報で最低気温も氷点下の予報の2月の寒波です。

今日からは確定申告も始まりました。

幸せ家造り工房も税務署に行くと、新型コロナ対策をされた担当の方が受付をする長い列が既に出来ていました。

今年は、新型コロナウイルス感染症対策もあって、確定申告の期日も4月15日まで延長されています。

土曜日、日曜日の確定申告の受付会場も混み合う事が予想されて、早めの申告をされる方も多いのでしょう。

朝からの雨が止んだ岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の防災住宅による新築注文住宅の建つ家造りの現場では、外構工事は強固な仕様のカーポートの施工が実施されていました。

ここ数年続く異常気象による超大型の台風や暴風の影響もあり、敷地内の外構工事のエクステリア工事の仕様も台風や暴風対策がされた仕様のモノが外構工事業者さんによって推奨される場合も多くなってきました。

昨晩のの非常に強い強風といい、今回の寒波でも猛烈な暴風が吹く事が予想もされています。

家造りの現場でも、異常気象が普通となった現代の日本の気候に対応するべく工事が実施される事が必要となってきています。

***

〇幸せ家造り工房ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家族の健康と安全な暮らしを守る自由設計の住宅建築の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築建築を目指して頑張っています。健康と省エネ生活のWB HOUSE・安全で強い家の高耐震メタル工法の防災住宅等快適性と機能性と安全性を考えた高性能住宅を無垢材を贅沢に使った木の家を本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop