blog

新着情報&ブログ

2021年2月15日

ブログ

そういえばバレンタインでした

今日の朝のラジオを聞いて、昨日はバレンタインデーだったという事を忘れていました。

日曜日のバレンタインデーで、みんながチョコレート(義理)を貰えなかったという話題を聞いて、

”今年はそれどころじゃなかったもんなー”と、独り納得。

新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言が続くなかでの、地震の速報!

危機管理の意識ばかりの日々が続いています。

今日は朝から雨のお天気。

久しぶりに降ったという雨ですが、気温は随分と高く2月とは思えない気候です。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅が完成して、現在は外構工事中の家造りの現場。

今日は、雨の中で濡れながらの外構工事状況の施工管理となりました。

今日の家造りの現場の設計監理では、この地域を管轄するガス業者さんと打合せで既存ガス配管布設状況の確認の安全管理も一級建築士の建築家として実施をしています。

お客様御家族への新築住宅をお渡ししてからも幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動は続いています。

今日までは春のような気温でしたが、水曜日からは猛烈な寒波が訪れるお天気予報です。

この寒波の襲来と共に、今年の確定申告の季節がやってきました。

期間は2月16日の明日から3月15日(今年は4月15日)まで。

家造りに関わる必要な確定申告は、住宅ローン控除です。

サラリーマンであっても住宅ローン控除を利用する為には確定申告が必要なので、対象となる方は忘れずにおこなってください。

多くの方が一生に一度の新築建築による家造りです。

新築住宅建築による確定進行も対象住宅となる期間の1回だけ。

頑張って確定申告をしましょう。

***

〇読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房と家造りの仲間達が実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「家族みんなが健康で安全に心安らぐ快適な新築住宅建築」であり、それを実現させるために「新築で何を最も大切に創るべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop