blog

新着情報&ブログ

2021年2月12日

ブログ

家造りの支援策をもう一度おさらい

今日は例年の2月の季節に比べて、気温こそ高めですが体感的には寒い一日。

今日も外構工事の進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の完成した家造りの現場でのお客様御家族から家造りを任された一級建築士の建築家としての施工管理を続ける日常でしたが、

昨日は青空の下でも冷たく強い風が、

今日は雲の広がる曇り空で直接、お日様が見えない空で、

気温よりも環境での体感温度が影響を受ける日々となっています。

これからもう一度、お客様へお渡しをするお約束の敷地緑地化に伴う推奨される樹木種の書類をお渡しに家造りの現場へむかう幸せ家造り工房ですが、その前に。

新型コロナウイルス感染症の広がりは、まだまだ続く世界情勢の中での家造りは大きな逆風の季節が続いています。

その為の2021年の国の支援策のおさらいをもう一度してみましょう。

住宅ローン控除の13年特例の延長と対象面積が50平方メートル以上から40平方メートル以上に緩和。

すまい給付金が2022年12月まで継続・強化の予定に。

贈与税の非課税制度が昨年と同条件での延長。

2021年10月31日までに契約を締結した住宅に対してのグリーン住宅ポイント制度。

と、今までと同等かそれ以上の支援策が実施されることになります。

新型コロナウイルス感染症の拡大での不安な世の中が続きますが、こういった支援制度を賢く利用して、家族の幸せの為の家造りを実現してください。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の家族の幸せの為の新築講座!家族と過ごす健康で安全な時間を大切にする・・・そんな御家族への想いから家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE・大切な家族の生命と財産を守る高耐震の防災住宅などの住宅から大型店舗・マンション・原発までの建築工事に関わった一級建築士の建築家としての経験と専門技術を使って、御家族の快適で安全な生活ができるような自由設計の注文住宅を御家族の豊かな暮らしを実現する為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して制作しています。岐阜で家族の幸せの為の新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop