blog

新着情報&ブログ

2021年2月10日

ブログ

朝寒く、昼は暖かく

今回の寒気の峠は過ぎたようです。

朝は、今までの気温の低下もあって体感気温が寒く感じる気候でしたが、

時間の経過と共に、気温の上昇と共に体感気温も上がって、暖かく感じる一日に。

これから暫くは寒さの心配をしない日々が続けれうようなお天気予報です。

暖かな陽射しの下での作業となった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の建つ家造りの現場。

敷地内の外構工事は、鉄筋組の施工が進んでの第一回目のコンクリート打設工事を実施されています。

今日の家造りの現場では、お客様と共に各家造りの仲間達も揃っての活動に。

完成してお客様御家族へお引渡しが完了している新築住宅内では、お客様の御依頼による内装のクリーニング等が実施され、

太陽光発電システムのの施工業者さんによるネットワークの設定とお客様への取説が実施されています。

この時間も幸せ家造り工房は、お客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家の責任として、それに同席しています。

また今日も、これから家造りを始められるお客様との家造りに関わるお話の時間も頂いていました。

事前に家造りの舞台となる土地を一級建築士の建築家として、確認と調査をさせて頂いての家造りのお話の時間です。

現地の土地の一級建築士としての立場での所見をお話させて頂いてから、

この土地に関する有効活用の方法から始まり、

御希望された新築建築による家造りに必要な資金計画のお話。

各ライフラインの整備と日常の生活のランニングコストの違いのお話。

土地の活用方法によって変わる新築住宅の設計計画の概要など・・・。

これからのお客様の幸せな暮らしを考えた家造りの計画の最初の第一歩のお話の時間でした。

お客様と一緒の家造りは始まったばかり。

焦らず、じっくりと、お客様にとってのこだわりの新築住宅建築による家造りの最初の一歩です。

***

〇岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の毎日の設計監理による正しい家造りで活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の一級建築の幸せ家造り工房。家族の健康生活を守るWB HOUSE、大切な生命・財産の安全の為の高耐震の防災住宅、本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案で御家族の豊かな暮らしを実現する等の一級建築士としての豊富な経験と専門知識を駆使して、御家族の幸せの為のこだわりの自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop