blog

新着情報&ブログ

2021年2月9日

ブログ

緊急事態宣言続くなか、冬に逆戻り

岐阜・愛知を含む日本の各地で緊急事態宣言の延長をどうするか?

東京オリンピックは開催せれるのか?

変異型、ワクチン・・・と、新型コロナウイルス感染症の話題が連日流れています。

岐阜・愛知は、3月の暖かさから再び冬の気候に逆戻りの寒さの気候の変化で、感染症のステージは下がりそうにない雰囲気になりそうです。

今までの暖かった朝から、今日は0度の気温の寒い朝に。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場で始まった敷地内の外構工事の施工管理に訪れる時間帯には、空から雪も舞う真冬の空でした。

外構工事中の家造りの現場での現場管理の後は、これから新築建築による家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動です。

今日は、住宅設備機器メーカーさんのショールームでのお客様御家族と一緒に、お客様御家族の家造りを任された一級建築士の建築家としての同行。

住宅水廻り設備機器の見学とアドバイザーさんと一緒のお客様御家族との打合せです。

新型コロナウイルス感染症の脅威が続くなか、住宅設備機器のショールームの見学は完全な予約制が続けられて、飛び込みでの見学は出来ないようになっています。

ショールームの入り口にも来場者全員の検温と消毒が義務付けられています。

一昨年までなら多くの人で賑わっていたショールーム内も最低限の人数での見学と打合せという風景が当り前となってきました。

今日も完成した住宅の設計図面を基にお客様御家族の幸せな暮らしの為のこだわりの家造りを実践する為の打合せが続いた人がわずかしかいないショールーム内での家造りの活動の時間でした。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で御家族の幸せの為の正しい新築建築による自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、御家族みんなが健康で安心して暮らせる家づくりをしています。家族の健康生活を守るWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の方法の実践で豊かな暮らしを実現・大切な御家族の生命を守る高耐震の防災住宅等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop