blog

新着情報&ブログ

2021年2月8日

ブログ

明日の家造りの為に

今日も暖かい一日です。

ここのところの体感的な暖かさで家造りの活動での服装も随分と軽装になる事が出来ています。

昨日に比べて気温は低下していますが、以前の寒波時のような底冷えがないのも大きな要因かもしれません。

明日もまた気温は低下する予報ですが、今日のような体感気温になってくれると有難いですね。

新築住宅が完成して、今日からは外構工事業者さんへバトンタッチがされた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

事実上の責任とは関係なく、お客様御家族の幸せの為の家造りの現場での一級建築士の建築家としての家造りの現場の管理業務は続いています。

外構工事の始まりとなる地盤の鋤取り作業をの確認です。

幸せ家造り工房の事務所に戻れば、これから新築建築を始めるお客様御家族の為の一級建築士の建築家としての住宅設計の活動。

昨日に御家族一緒に打ち合わせをさせて頂いた新築住宅建築の計画。

お客様御家族と打合せの後、その打合せの内容に基づいて数度目の住宅の設計の開始です。

平面図、立面図、矩計図、配置図・・・と、意匠設計と共に、

平面詳細図、電気配線図、構造計算・・・・そして、完成した住宅設計図面を基にした正確なこの新築工事に必要な実行予算の積算。

実行予算による積算書が完成したら、今度は新築住宅の施工図面となる構造図の基礎伏せ図へと住宅設計を進めます。

明日は、作成した住宅設計図面を持って、お客様御家族と一緒に住宅設備機器メーカーさんのショールームの見学の予定。

普通の工務店さんやハウスメーカーさんの家造りでは、家造りの計画の段階では絶対に作成して頂けないような住宅設計一式ですが、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい新築建築の家造りでは、計画の段階から間取り図という絵でない一級建築士としてのすべての正確な住宅設計が実施されています。

正確な設計図面を基に、正しい新築建築の実践の為の住宅設計の一式を全て事前に完了して次のステップへと進みます。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族の幸せな暮らしの為に新築を建てるのは一生の買い物。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かな生活をおくりながら健康で、安心・安全・快適に暮らせるような「家族の為の正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop