blog

新着情報&ブログ

2021年1月26日

ブログ

冬の嵐の前に梅の花

今日も午後からは暗い雲が広がっていますが、午前中は青空の暖かな良いお天気。

今週末からは、再び冬の嵐の警報級の暴風が予想される日本列島ですが、

ここ数日の3月の陽気では、岐阜市内の梅の花もほころび始めました。

写真は、岐阜市内の梅林公園の梅の木の今日の様子です。

建築基準法に定められる新築工事の完了検査もあと数日に控えた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理などのお客様御家族の家造りの活動での日常で観る季節の便りは、幸せ家造り工房の楽しみの一つになっています。

2021年は冬らしい冬以上の寒波にみまわれている日本で、新型コロナウイルス感染症の拡大と共に厳しい年となり、家造りをされる方にも逆風となっていますが、その家造りに応援するように2021年度税制改正の大綱における住宅ローン減税の延長などが決定されています。

住宅ローン控除期間を13年間に延長する特例措置のの延長・拡充。

床面積要件の緩和。

贈与税優遇の延長。

登録免許税・不動産取得税の特例措置の延長。

厳しい寒波と同様の厳しい季節となる家造りの環境に応援となる措置、

そうそうグリーン住宅ポイント制度の創設も忘れてはいけません。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族の幸せの為の正しい新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の大事業ともいえる家族みんなの為の新築建築の家造り。

家族みんなの幸せを実現する新築住宅建築の家造りに成功するコツはまずは、それを実践する住宅建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の為の新築住宅ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような、御家族の立場意に立っての正しい家造りを実践する新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop