blog

新着情報&ブログ

2021年1月27日

ブログ

吹き戻しの北風の日に日程決め

今朝は、1月とは思えない暖かな気温の日でした。

家造りの活動へ出かける為の身支度も、今日の朝の暖かさを考えて着替えをしましたが、やっぱり暑い午前中でした。

今日の午前中は、これから新築住宅建築を始められるお客様御家族と一緒に、お客様御家族にとっての正しい家造りの方法を一緒に考える時間でした。

御家族にとっての正しい家造りの方法は、御家族ごとに変わる部分もあります。

一級建築士の建築家として数多くのお客様御家族の家造りをさせて頂いた幸せ家造り工房の豊富な経験もふまて、お客様御家族にとっての正しい新築建築による家造りの方法を一緒に考える・・・とても大切な時間でした。

今日のお客様御家族と一緒の時間では、これから始まる新築住宅建築に対する日程決めも実施。

次回の家造りの仲間も交えての打合せ、ショールーム見学、造成工事の着工、地鎮祭、地盤調査・・・などの新築住宅建築の家造りの始まりの部分の日程決めです。

今日の日程決めで、家造りの仲間達のスケジュールの調整、ショールームの見学の予約、神主様と日程に取り決めなど、多く家造りの活動に対する事柄も連絡をとり、スケジュールの打合せを同時にされていきました。

自由設計の新築注文住宅の家造りは、お客様御家族と一緒に数多くの事を一緒に決めていく活動にもなります。

昼の時刻ごろから空には雲が多くなり、次第に強い北風が吹いてきました。

冬の寒気を呼び戻す、強い吹き戻しの北風です。

表示される外気温とは別物の寒い体感温度になりました。

明日からの新築建築の完了検査と電気の引き込み工事を控えた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅内では、明日からの新築工事の工程に備えての最後の電気配線設備工事が実施されています。

残っていた電気のスイッチやコンセントなどの施工が完了した家造りの現場は、明日からの最終工程に備えます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

“永く安心して過ごせる”新築住宅を誰もが建てられるように、健康と省エネの家のWB HOUSE・大切な家族を守る高耐震メタル工法による防災住宅等機能性・環境性も配慮した高性能で無垢材を贅沢に使った高級仕様の自由設計の注文住宅を、工務店の利益の為でない家族みんなのこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案してを岐阜市を中心に岐阜・愛知で創っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop