blog

新着情報&ブログ

2021年1月25日

ブログ

週の明けは測量に測量

昨日までの雨から暖かな陽射しのお天気とった週明けの月曜日。

今日は、1月なのに3月の陽気の暖かな一日です。

心配していたお天気も晴れとなって、週明けの今日は各地の家造りの現場での家屋調査士の測量士さんによる土地の測量の一日となりました。

午前中は、岐阜県各務原市内のこれからお客様御家族と一緒に御家族の幸せな暮らしの為の新築住宅建築の始まる家造りの舞台となる土地。

官民・民民の立会いとなる土地の境界ライン・形状・寸法を正規に確認・決定する家造りの活動です。

官民・民民の立会いでは、家造りの舞台となる土地に接するすべての土地の権利者と土地に接する道路の道路管理者の代表の皆さんがすべて集まって、土地家屋調査士・測量士さんによる進行のもと、それぞれの土地・道路の境界点・境界ラインの確認を皆さんでして頂く行為となります。

幸せ家造り工房もこれからのお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂く一級建築士の立場からそれに一緒に立ち会わさせて頂き、御近所の方々に御挨拶もさせて頂きました。

午後からは、岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

新築住宅工事は、総エネ住宅の為の太陽光発電システムを稼働させる工事が実施されています。

新築住宅の外装部にはパワコンが、屋内の配電盤の配線とコントローラーの施工がされました。

その家造りの現場で、今日は新築住宅の表示登記の為に家屋調査士・測量士さんによる現地の測量作業が実施されました。

こちらでの測量作業もお客様御家族の正しい家造りの活動を一緒にさせて頂いた一級建築士の建築家の責任として測量の状況を立ち会い、お客様御家族へ報告をさせて頂きました。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家族の為に家を建てる誰もが“永く安心して健康に過ごせる”家族みんなの幸せの為の新築住宅を建てられるように、WB HOUSE・高耐震メタル工法等の機能性・環境性も配慮した高性能・高級仕様の住宅を家族の豊かな暮らしの為に御家族にとっての本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案させて頂いて岐阜・愛知で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop