blog

新着情報&ブログ

2021年1月22日

ブログ

寒波が去っても雨で

1月の大寒波が過ぎて二日目。

昨日の氷点下の朝に比べれば、スマホの画面の朝の気温は5度と随分と1月にしてはずいぶんと暖かな?朝を迎えました。

今日は暖かいかな?・・・と、思っていましたが、外はあいにくの小雨の舞続きける一日。

この小雨が、体温を奪って体感温度を下げてくれます。

せっかくの寒波が過ぎて、気温が上昇する週末ですが、この雨で思ったような暖かさを感じる事なく寒い日が続くようです。

冷たい小雨の舞う岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

電気配線設備工事の進行で、新築住宅内の各所に電気設備機器や換気システム、火災報知器が施工された状況となってきました。

新築住宅内に電気が引き込まれて各住宅内で電気を使用する事が出来るようにする配電盤の施工状況も確認出来ます。

新築住宅建築工事の工事工程も終盤を迎えて、幸せ家造り工房による一級建築士の建築家としての設計監理も住宅内各所の施工状況の検査となっていきます。

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の正しい家造りの場合は、普通の工務店さんの現場監督さんや設計監理者が検査をする事のないような住宅躯体内も身体を潜り込ませて検査を実施します。

今日も新築住宅内の小屋裏内を点検用の収納梯子から登って、住宅の小屋組やWB HOUSEとしての小屋裏の断熱材の施工状況を身体の入るところまで隅々と一級建築士の建築家としての検査です。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の家造りをされる御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて、御家族の幸せの為の安全で健康な暮らしの為の正しい新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房。WB HOUSEによる健康省エネ住宅・本当の正しいローコスト住宅建築を提案して御家族の豊かな暮らしを実現・高耐震メタル工法の防災住宅で大切な家族のの生命を守る安全で強い家造り・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop