blog

新着情報&ブログ

2021年1月20日

ブログ

今日は家造りの仲間も交えて

今日は2021年の大寒の日。

暦通りに非常に寒い朝を迎えて、各地で今シーズンでの最低気温のニュースも流れていました。

一番寒い大寒の日を過ぎれば、一日一日と春の訪れを感じる事となります。

岐阜市内も明日の朝までは寒い気候が続くますが、明日の日中からは寒さも緩んでくるお天気予報です。

大寒の日の今日は、昨日に続いての土地の調査の実施です。

昨日、幸せ家造り工房が一級建築士の建築家としての立場で独りで調査をした土地に今日は家造りの仲間達も来ました。

行政に確認しての土地の前面道路内の上水道管の布設状況の確認。

日常の生活排水の方法。

土地に対する造成工事の方法など・・・。

家造りの仲間達のそれぞれの専門分野ごとに土地の調査を実施して、これからの新築計画の為の工事費用を積算していきます。

それをまとめて、実際に掛かる新築工事の費用となる実行予算費用をお客様にお伝えするのも幸せ家造り工房の正しい家造りの方法の一つです。

そして今日も現在進行形のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築が続く設計監理の活動。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今朝、降ったのでしょうか?

敷地内の緑化工事の為に植えられた芝生の上に薄っすらと少しだけ雪が残っていました。

新築工事の工事工程は、水廻り設備機器の設置工事が完了しています。

屋外のエコキュート。

WB HOUSEの屋内の洗面化粧台、トイレ機器、システムキッチンの配管工事。

水廻り設備機器の施工に伴って、新築住宅の屋内の収納可動棚や手すり、物干しセット等の復旧工事も実施されていきます。

次の新築工事の工事工程は、電気配線設備の仕上げ工事となります。

新築住宅の工事工程が終盤を迎えると同時に、この新築住宅の表示登記の手配も始まろうとしています。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の正しい新築建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが安心して健康で快適に暮らせるような家づくりをしています。

高耐震による防災住宅・WB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の方法提案等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop