blog

新着情報&ブログ

2021年1月19日

ブログ

粉雪舞う日も土地調査

今朝の気温は、2度となっていますが、体感的には氷点下の寒さです。

粉雪が舞い、金華山の山頂も薄っすらと雪景色となっている寒い一日です。

現在、新築工事工程も終盤を迎えようとしている岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場も敷地内北側の緑化工事がされた法面の上も薄っすらと雪化粧となっていました。

新築住宅の工事工程は、水廻り設備機器の設置工事です。

屋外のエコキュートの施工がされた後、住宅内では、洗面化粧台やトイレ機器の設置。

昨日施工されたシステムキッチンの配管工事が実施されています。

今日も冷たい風が吹いて粉雪が時おり舞う寒い一日ですが、幸せ家造り工房は、これからの新築建築を始められる新たなお客様の御依頼で昨日に続いて、新築建築の舞台となる土地に立っての現地の調査です。

最初に土地に対する現状の状況の確認。

接する道路との関係、土地の高さ・形状・寸法、電気・上水・排水の日常の生活の為のライフラインの整備の状況・・・。

そして土地を取り巻く周辺の住環境を、数多くのお客様御家族と一緒に家造りをさせて頂いた一級建築士の建築家としての経験に基づく調査の実施をしていました。

この調査を基にこれからのお客様にとっての正しい新築建築の計画がされていきます。

再び、家造りの現場での設計監理へ行っての帰り道。

西の山並みは、すっかり白い霞で覆われています。

雪が降っているのでしょうか?

明日は、再び氷点下3度の予報の厳しい寒さの日。

新型コロナウイルス感染症の対策と共に寒さ対策もしっかりとしての家造りの活動の一日になります。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正し注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族の為の新築住宅を建てる家造りは一生の買い物。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で豊かな生活をおくりながら、安心・安全・快適に暮らせるよ家族の幸せにとっての「正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop