blog

新着情報&ブログ

2021年1月18日

ブログ

凍てつく月曜日

2021年1月の再び寒波の到来です。

今朝も凍てつく凍った景色の朝。

空から降り出した雪も

粉雪から凍った雪の小さな粒が落ちてくる空へと変わった凍てつく岐阜市内の朝の空でした。

けど、時間の経過と共に空は青空へ。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、朝から住宅設備機器の搬入作業に。

心配していた新型コロナウイルス感染症による緊急事態宣言での住宅設備機器資材の納品の滞りも無く、新築工事の工事工程の予定通りの搬入です。

早速、住宅設備機器の搬入完了に合わせて給排水工事の施工業者さんによる水廻り設備機器の設置工事が始まりました。

住宅の外部ではエコキュートの、住宅の内部ではトイレ、洗面所内で順に設備機器の施工が始まっていきます。

また、この新築住宅の特徴となるダイニングキッチン・リビングの大きな居室空間では、お客様御家族のこだわりのシステムキッチンとカップボードの設置工事です。

工事中の新築住宅の内外で工事の範囲がかさらなく密にならないように工事が進む家造りの現場での設計監理と並行して、幸せ家造り工房は一級建築士の建築家としてのこれからのお客様御家族の家造りの為の活動。

昨日にお客様から頂いた書類を持って、家造りの舞台となる土地を扱う不動産会社さんの担当者さんとのこれからの打合せや、家造りの舞台の土地での現地調査とお客様御家族にとっての正しい家造りの為の土地に関わる建築家としての活動を独り黙々と実施していました。

***

〇幸せ家造り工房の毎日続くお客様の為の家造りの活動の記録のブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族にとっての正しい住宅建築による一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅等、『家族みんなが幸せで健康に暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。健康と省エネ生活のWB HOUSE、高耐震工法による安全な防災住宅等の機能性と安全性・快適性を考えた家づくりを、御家族のこれからの豊かな暮らしの為の本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案をして実践するのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop