blog

新着情報&ブログ

2021年1月17日

ブログ

今日もコロナ対策して

2021年の緊急事態宣言がされての初めての日曜日。

また、寒波がこようとしている岐阜市内ですが、朝の最低気温は3度と高めで、今日は寒さを感じるほどではありませんでした。

今日は日曜日ですが、緊急事態宣言下となる岐阜市内での人の出は少なくなる?と思っていましたが、普通の日曜日の光景とはあまり変わり映えしない自動車の量です。

新型コロナウイルス感染症に慣れてしまっている日常ですが、幸せ家造り工房はしっかりとコロナ対策をしての家造りの活動です。

マスクや手洗い・うがいなどはもちろんですが、日常の家造りの活動で着る衣類も毎日、朝と夕、洗濯をして着替えるのが日課。

防寒着のアウターも毎日のように洗濯をして、洗濯したものを着て出かけています。

今日も朝に衣類を着替えて、洗ったばかりのアウターを羽織って、新築住宅建築が続く岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場へ。

WB HOUSEの内装仕上げ工事が続く住宅内。

自然素材のコットンクロスの施工もメインのクロスの施工が完了して、ワンポイントのアクセント部分のクロス工事へと工事は進んでいます。

また施工が重ならないように時間や日程を調整して進んでいた給排水と電気工事も明日のシステムキッチンの設置工事に備える工事も完了しています。

そして日曜日の今日は、これからの時間はお客様と一緒に岐阜市内の大型ショッピングモール内にある住宅建築の書類手続きの申請窓口へ行く事になっています。

緊急事態宣言下での大型ショッピングモール内でのお客様と一緒の家造りの活動です。

多くの人手にも備えて、しっかりとコロナ対策で身を固めて出発です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房が実践する「家族が幸せになる家造り」とは?

私たちの目指す家づくりは「健康で豊かな暮らしが出来る快適な新築住宅」であり、それを実現させるために「現代の新築住宅建築では、何を大切に、何を優先して、創り上げるべきなのか」を日々考え続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop