blog

新着情報&ブログ

2021年1月16日

ブログ

1月の緊急事態宣言下の土曜日

岐阜県下でも新型コロナウイルス感染症の拡大による緊急事態宣言が発令されて最初の土曜日です。

今日も朝か行政からの緊急事態宣言による不要不急の外出を自粛する放送が流れていました。

緊急事態宣言下の初めての土曜日は、気温こそ朝から今までの寒波のように低くありませんが、小雨が舞うお天気で体感温度は、気温よりもずっと寒く感じた日となりました。

昨年の最初の緊急事態宣下では、行き交う自動車や人も減って、緊迫した雰囲気が漂っていましたが、今日は先週とあまり変わりばえせずに大型ショッピングセンターの駐車場もいっぱいの自動車に埋まっていました。

コロナ慣れしてしまって、まだまだ本気の自粛ムードにはならないと思える人の出のようです。

幸せ家造り工房の場合は、前回の緊急事態宣言下での家造りの活動と同様に、事務所と家造りの現場間の往復だけの行動とするように心がけている状況です。

今日も新築工事の進む岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場での設計監理がメインの外出。

WB HOUSEの内装仕上げ工事が進む家造りの現場の新築住宅内。

工事中の新築住宅へ出入りする家造りの仲間の施工業者さんも極力少なくなるようにの工事工程の管理の土曜日です。

内装工事を進める施工業さんも独りでの工事でもマスクをしての作業姿です。

家造りの現場内も同じ場所に密にならないように、工事中の住宅内で施工を進める業者さんの人数も最低限として進められています。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

住む人も工事をする人も安全で健康な新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅建築による家造り。

家族みんなが安全で健康で豊かに暮らせる新築住宅建築を選ぶコツはまずは、建ってからも工事中も安全で健康的な家造りの現場を実践する建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の安全の為の新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような正しい新築住宅建築を実践する一級建築士の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop