blog

新着情報&ブログ

2021年1月15日

ブログ

1月だけど小春日和?

年末年始の大寒波が過ぎたといいますが、やはり朝は冷え込みます。

IPhoneに表示されている今朝の気温こそ1度と零下を上まわっていますが、相変わらずの冷え込みで自動車も凍っていました。

けれど、3月の気候となるとのお天気予報もあって、今日はグングンと気温が上昇。

岐阜市内の最高気温は13度になって、小春日和?の気候となってくれました。

暫しの寒波のお休みの期間です。

昨日までは暖房をかけての施工だった岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

今日は、暖房なしでWB HOUSEの室内仕上げ工事の工事工程が進められていました。

そして今日も幸せ家造り工房は、家造りの現場での設計監理の後は、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動。

不動産会社さん、各申請機関等の連携をとる形で、これから始まるお客様御家族にとっての幸せの為の新築住宅建築の舞台となる土地に関する家造りの活動をお客様御家族と連絡をとりながら実践していきます。

お客様御家族の為の家造りの活動を一級建築士の建築家として勤しむ幸せ家造り工房ですが、今日は早くも週末の金曜日。

毎週金亜曜日は、幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウスの掃除と、明日のごみ出しの用意の家事仕事。

毎日の家事仕事として掃除と洗濯をしていますが、金曜日は更に掃除の箇所が増えて、洗濯物も増やします。

名もなき仕事とされる家事仕事ですが、毎日、毎週と相当の時間を費やす作業で、一家の主婦(夫)の大変さも身にしみます。

***

〇ブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家族の為に家を建てる誰もが“永く安心して健康で過ごせる”家族の幸せな暮らしの為の新築住宅を建てられるように、WB HOUSEによる健康住宅・高耐震メタル工法で大切な家族の安全を守る防災住宅等の機能性・環境性・安全性も配慮した高性能・高級仕様の新築住宅建築を本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜市で創っております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop