blog

新着情報&ブログ

2021年1月14日

ブログ

寒さ緩むはずなのですが

今までの厳しい寒波の寒さから、今日からは寒さも緩んで3月の気候になるというお天気予報。

・・・だったのですが、なんだか期待したほど寒さが緩んだ感覚がなくて、

「寒い!」という体感の朝。

午前中は、曇り空でしたが時間の経過と共に青空も顔を覗かせてきました。

今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動。

これから新築住宅建築を建てる家造りをされるお客様御家族みんなと、年末年始にかけて作成した住宅の設計図面と実行予算の積算書を。

そして住宅設備機器と住宅資材のカタログの山を持って、これから家造りの為のお話の時間です。

今日は、住宅設計図面のフルセットです。

住宅の平面図から始まり、立面図、矩計図、平面詳細図と電気配線図、そして住宅の構造計算書の御説明。

その午後は、その住宅設計図を基に積算した実行予算書による積算書の御説明。

続いて、山のように持っていった住宅の設備機器と資材のカタログのお話です。

今回のお客様御家族とのこれからの家造りのお話は、住宅建築に伴う土地の申請資料が揃っての打合せの時間でした。

これからの家造りでは、グリーン住宅ポイント制度の御説明もあります。

お客様御家族も幸せ家造り工房の自由設計の新築注文住宅建築での資料の多さにびっくりの時間でした。

そして今日のお客様御家族の新築住宅建築の現場管理の状況。

岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場です。

WB HOUSEの内装仕上げ工事は、新築住宅内の各居室の天井の仕上げ工事が終わろうとしています。

天井の仕上げ工事が完了すれば、各居室毎の内壁面の仕上げ工事へと進みます。

***

〇ブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房の正しい新築住宅建築講座!家族と過ごす時間を大切に・・・そんな家造りへの想いから健康省エネ住宅のWB HOUSE、高耐震の防災住宅などの御家族の安全と健康を守る専門技術を使って快適な生活ができるような注文住宅を、御家族の豊かな暮らしを実現する本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案をして制作しています。岐阜・愛知で家族の為の正しい新築をお考えの方は一級建築士の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop