blog

新着情報&ブログ

2021年1月6日

ブログ

令和3年本格的に始動!

2021年の年明けは、新型コロナウイルス感染症が首都圏ではステージ4か?という話題と、

年末年始にかけての寒波と、明日からの更に強い寒波の到来の話題と、

自然災害?の話題に尽きる事のない日本列島ですが、

空気の澄んだ冬の青空の1月6日を迎えて、各事業者、家造りの仲間達、職人さん達は、本格的に始動をしました。

幸せ家造り工房も今まではお正月休みだからと遠慮していた家造りの仲間達との打合せや活動も今日からは本格的に始動です。

お正月休中に作成したこれからの家造りの為の住宅設計図を家造りの仲間達に送ったり、

工事工程の打合せ、工事の仕様の打合せなどの日常の家造りの活動の日々が戻ってきました。

冬の陽射しの注ぐ清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日からは、新築住宅の工事工程を進める家造りの仲間の施工業者さんの姿があります。

新築工事の工事工程は、左官工事の工程。

基礎立上り部の仕上げとなるモルタル刷毛引き仕上げの工事を進める左官工事業者さん。

新築住宅の脚元の仕上げ工事が終われば、次は玄関ポーチと土間収納部の土間床仕上げの工事工程です。

2020年の家造りの活動で出会った風景は10月の風景。

雨が降り続いた夏の日から残暑の厳しい夏の終わり、そして穏やかな気候となった初秋の季節での家造りの日々でした。

***

〇365日毎日更新の家造りの日々のブログの最後に岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房についてご紹介します!

家族の為に家造りをされる誰もが“永く安心して健康に過ごせる”新築住宅を建てられるように、家族の健康を守るWB HOUSE・高耐震メタル工法の防災住宅で大切な家族を守る安心な家造り等機能性・環境性も配慮した家族の幸せな暮らしを守る家を本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して岐阜・愛知で創っております。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop