blog

新着情報&ブログ

2021年1月7日

ブログ

晴れ時々、冬の嵐

ついにみんなが恐れていた令和3年の新年の爆弾寒波の到来です。

朝のうちは、穏やかな気候で時折、青空も見える空。

騒がれていた寒波もそれほどとは・・・。

と、みんなが思っていたかもしれませんが!

今日の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場の様子。

昨日から本格的に新築住宅工事の工事工程が再開された住宅内では、

玄関内の土間収納部の床仕上げのタイル工事と住宅内のスイッチやコンセント箇所の孔を明けて壁内や天井部内に事前の施工されている電気配線を取り出す工事が実施されていました。

今日は、年始最初のお客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せの日となっていた為、幸せ家造り工房は工事の進行状況の設計監理をしつつ、お客様御家族の到着を待っていると・・・。

にわかに空が暗くなって、粉雪が・・・。

お客様御家族との現場打合せの時間の経過と共に空は更に暗くなって、暴風の伴う吹雪の状態に。

昨日のお天気予報の通りに爆弾寒波がもたらす冬の嵐のようになってきました。

冬の嵐が過ぎ、雪が止むと、

家造りの現場から見渡す岐阜の山並みの中腹部から山頂にかけては雪化粧となっている光景でした。

そんな冬の嵐の中でのお客様御家族と一緒の家造りの現場打合せでしたが、新築工事の進行状況に合わせるように現場打合せも終盤。

お引渡しの日程も正式に決定して、お客様御家族の令和3年の新たな生活の始まりをもうすぐ迎えようとしています。

あとは、緊急事態宣言下での家造りを再び迎える事を考慮しなくてはいけない家造りの活動になるという事だけです。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族の幸せの為の正しい新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物ともいえる新築住宅による家造り。

家族の幸せの為に絶対に成功する新築住宅建築の方法を選ぶコツはまずは、工務店の利益優先でない家族の為の正しい住宅建築を実践する建築の専門家に聞くことが大切です。

「家族の幸せの為には、新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅建築の専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop