blog

新着情報&ブログ

2021年1月3日

ブログ

お正月も連絡がとれる安心感

年末からお正月休みのような長期休み期間の世の中では、ついつい曜日の感覚が失われていまいます。

今日で令和3年のお正月も終わり。

気が付けば今日は日曜日です。

幸せ家造り工房のお正月といえば・・・。

年末のお墓参りの少しの時間と昨日に家族で初詣に行った時間だったでしょうか。

昨日も初詣の後は、家造りの現場の設計監理の後、年末の猛烈な突風で雨樋が飛んできたものに当たって?というメンテナンスの御相談の連絡があった10年ほど前に家造りに関わらさせて頂いたお客様のお家に訪問させて御相談のお話をさせて頂いた後は、当日あったお客様からの資料請求の御対応、そしてこれから家造りを始められるお客様御家族の新築住宅建築計画の為の住宅設計とその新築工事の実行予算の積算と、お客様御家族の為の家造りの活動が続いていました。

特に10年来のお客様のお宅での御相談に対応した時は、お正月の期間でも連絡がとれるお客様の安心感が本当にわかって、やぱり人の生活の場を築く仕事は、世間のお休みの期間とは関係なく連絡がとれるという安心がとても大切である事を感じた日でした。

今日もこれからの時間、お客様御家族の為の家造りの活動に出発する幸せ家造り工房です。

2020年を振り返っては、7月の夏の始まりの家造りの活動で出会った地域の風景。

雨降りの日が多くなった2020年の夏の始まりでした。

地球温暖化が言われて久しい近年、日本も大きな自然災害の発生する事が多くなってきています。

自然災害に備える家造りと共に、日常いつでも、もしもの災害時に連絡が取れて対応出来る家造りの体制も大切となっています。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で住む人にとっての正しい家造りの活動で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。防災住宅・WB HOUSE等の住む人の健康と安全の為の住宅建築の専門知識を駆使して家族の幸せな暮らしの為の正しい新築建築による新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop