blog

新着情報&ブログ

2021年1月2日

ブログ

令和3年の初詣

2021年の今年も例年通りに新年のこれからの家造りの決意の祈願と家族の安全を願って、

午前中は少しだけお休みを頂いて、家族と一緒に初詣に行きました。

例年、子供達のお休みに合わせて行く恒例行事です。

場所はいつも一緒で谷汲山華厳寺。

混雑を避けて、朝一番になるように谷汲山華厳寺へお参りにいきましたが、そこは岐阜市内と変わって雪景色の世界でした。

朝の時間と雪と新型コロナウイルス感染症での密を避けた事もあって、いつもは人で賑わう道もひっそりとしています。

お店や屋台もあいてるのはわずか。

空から雪が舞うなか、いつもと一緒で子供と手をつないで雪道を歩いていきました。

すっかり雪が無くなっている岐阜市内とはわずかの距離とは思えない雪の中での初詣です。

今年もお客様御家族の幸せの為の家造りへの決意と家族の安全と健康をお参りをして・・・。

日常の家造りの活動の日々に戻ります。

まずはその足で、家造りの現場の一級建築士の建築家としての設計監理。

駐車スペースとなる南側の敷地内は、すっかり雪が無くなっている岐阜県岐阜市内の自然豊かな清流の地でのWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

敷地内の北側に面する法面も雪がとけだして芝生が顔を覗かせ出しています。

2021年の2日目の今日もお客様御家族の幸せの為の家造りの活動は休みなく続けられていきます。

家造りの現場での現場管理業務が終われば、これから家造りを始められるお客様御家族の幸せの家造りの為の活動。

一級建築士の建築家としての正規の住宅設計の後は、設計した住宅に掛かる新築住宅建築工事の実際の費用、実行予算の積算が待っています。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知で御家族の幸せの為の正しい住宅建築による一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが安心して健康で快適に暮らせる家づくりをしています。WB HOUSEによる健康住宅・家族を守る安全な防災住宅としての高耐震住宅工法・本当の正しいローコスト住宅建築の提案で御家族の豊かな暮らしの実現等の家族の為の家造りにご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop