blog

新着情報&ブログ

2020年12月30日

ブログ

ドカン!と寒波の風

昨晩から降った雨も朝には止んで・・・。

残すところ2020年もあと1日となった12月30日。

午前中は穏やかな気候となりました。

幸せ家造り工房は、少しの時間だけお休みをとっての家族との行動の時間。

今日も子供達と手に手を取ってのお墓参りと年末の買い出し。

明日からの寒波に備えてでしょうか?

食料品店も込み合っていました。

その足で、今日もお客様御家族のお家の家造りの現場の設計監理の活動に。

工事中の産廃カゴも片付けられて、綺麗に新年を迎える準備が整った岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も家造りの現場の内外を点検と確認です。

午後になると、急に強風が吹き出してきました。

ドカン!と衝撃波も感じるほどの猛烈に強い風です。

この風でブルーシートに覆われていた建築現場が、シート共に倒れていた現場も移動中に見かけました。

みんなが心配している年末に寒波の到来の合図です。

と、その中でもお客様御家族と一緒の家造りの活動が続く一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日もこれからの時間、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に住宅の間取り計画を考える時間が始まります。

***

お客様御家族と一緒のこれからの家造りの為の間取り計画の後、

再び、岐阜県岐阜市内のお客様御家族の家造りの現場にむかいました。

爆発的な寒波による強風に対応する為の現場管理の活動です。

あたりは既に暗くなっていましたが、これからも吹く寒波による強風に備えて家造りの現場のコーンのバリケードの片付け。

仮設トイレの杭もトンカントンカンと補強作業。

お客様御家族の幸せの為の家造りの現場の管理業務に、お休みも、年末も、お正月もなく活動するのが幸せ家造り工房の家造りの活動です。

***

〇読者の方々に向けて・・・

「家族が幸せになる家造り」とは?

私たち岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房と家造りの仲間達の目指す家づくりは「家族の心安らぐ健康生活の快適な新築住宅」であり、それを実現させるために「この御家族の為には、何を大切にして新築住宅建築で築き上げるべきなのか」を日々考え続けています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop