blog

新着情報&ブログ

2020年12月24日

ブログ

師走でも始まりの為に

2020年を振り返っては、2月の景色。

バレンタインデーで始まり、暖冬での雪景色。

梅の花も咲きだした季節でしたが、新型コロナウイルス感染症の猛威で人々の心は暗くなっていました。

令和2年もクリスマスイブの日を迎えました。

新型コロナウイルス感染症の第三波のなかですが、三密も忘れたかのようにクリスマスのお買い物で賑わいをみせているショッピングモールの駐車場を見ながらのお客様御家族の幸せの為の家造りの活動。

年内に予定している木工事の完了まで、あと少しという段階となっている緑と清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事中の新築住宅内では、お客様御家族の御希望された玄関土間ホールと玄関クローク内の収納セットの施工も完了しています。

年内最後の現場内の産廃処理の段取りも完了して、綺麗な状態の家造りの現場で新年を迎えれる準備もされました。

そんなクリスマスイブと年の瀬を迎えた日に、一つの家造りの現場が始まろうと準備がされています。

これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの舞台となる土地の整備の為の準備作業として、今日は、測量士さん達によって土地の測量が実施されています。

土地の測量は、道路に打たれている基準点と現在位置と土地との位置関係の距離と角度を測量した後、土地自体の寸法、大きさ、各境界点からの角度等を測量機器のトランシットでの光波測量が実施されていきました。

その間も、幸せ家造り工房は司法書士さんと一緒にお客様御家族と土地の活用方法についてのアドバイスと打合せをさせて頂く時間を頂いています。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で御家族のこれからの幸せな暮らしの為の正しい家造りの方法での一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等の建築で、御家族みんなが健康で安心して安全で快適な生活の出来る家づくりをしています。家族の健康を守るWB HOUSE・高耐震住宅による防災住宅で大切な家族の生命を守る安全な家造りをすべての家造りで実現して、本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案する家造りにご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop