blog

新着情報&ブログ

2020年12月22日

ブログ

今日は土地活用のお話の場

寒波が一時お休みとなって、寒さも和らいだ一日です。

12月の青空も心なしか暖かさを感じます。

冬の景色となる枯葉も今日は彩鮮やかに見えます。

今日は、昨日までの冬着では暑さも感じる陽気の中、

これから家造りが始まろうとする土地を舞台に、今日は、お客様御家族と一級建築士の建築家としての幸せ家造り工房とお客様御家族の幸せな暮らしの為の正しい家造りに協力してくれている家屋調査士さん、司法書士さんが集ってのこれからの家造りの為の活動となりました。

家造りの舞台となる土地に対して、目的である住宅建築と共に土地の活用の方法とそれにまでに必要な調査、手続きの方法などをお客様御家族みんなにお話をして御説明させて頂く時間でした。

お客様御家族の幸せの為の住宅建築着手するまでには、数多くの調査と申請・手続きが必要となります。

今日は、これからのお客様御家族の為の家造りの第一歩となる時間でした。

みんなでの土地の活用等の家造りの前段階の活動の後は、現在進行形の新築住宅工事の家造りの現場での一級建築士の建築家としての設計監理。

自然豊かな清流の地の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事中の新築住宅内では、年末にむけての木工事の造作工事の終盤の工程となっています。

工事は、1階部分の各居室の形状が出来上がり、詳細な造作工事である巾木と廻り縁の施工の段階となっています。

そして明日もこれから始まる家造りの為のお客様御家族と一緒の家造りの活動が予定されている一級建築士の幸せ家造り工房。

あと9日で年越しをむかえる年の瀬の期間ですが、これから家造りを始められる各お客様御家族との世界に一軒だけの家造りの実現の活動が続く9日間となっています。

***

〇幸せ家造り工房の家造りブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、御家族の幸せの為の正しい一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築の実践で、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな御家族だけの為の世界に一つの新築住宅建築を目指して頑張っています。健康と省エネの家のWB HOUSE、高耐震住宅による安全な防災住宅等の機能性と快適性を、そして本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して御家族にとっての正しい家づくりをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop