blog

新着情報&ブログ

2020年12月16日

ブログ

12月の雪景色の日に

今朝、寝床から起きて、ワンコや猫さん達のお世話と掃除をして、幸せ家造り工房の事務所兼もモデルハウスに歩いて出勤の道です。

空から降る雪にまみれながらの目前には、久しぶりの雪景色が広がっていました。

暖冬が続いていた日本の冬の季節。

数年に一回のサイクルで12月にはいった途端の大雪も久しくなっていました。

久しぶりの12月の雪景色です。

幸せ家造り工房の事務所兼モデルハウスから、家造りの活動へと行く道、今日の大雪を見越していつもより30分ほど早く出発。

今日は、幸いにも氷点下にならない寒気だったので凍結もなく、朝の出勤の自動車の渋滞も自動車こそ多かったのですが、昨日の渋滞よりもスムーズに移動が出来ました。

それでも今日の空は、雪が降ったり止んだり。

雪の降る中での岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場の設計監理。

現在の木工事の進行状況のチェックです。

そして今日は、雪景色を観ながら出たり入ったりでの家造りの活動の幸せ家造り工房です。

現在は、事務所内でこれから家造りを始められる個々のお客様御家族の幸せな暮らしの為の一級建築士の建築家としての住宅設計。

昨日から始まったお客様御家族の為だけの世界に一軒だけの新築住宅の設計は、ラフプランから平面詳細図、立面図、矩計図・・・と、本設計ともいえる完成度の住宅設計図面を作成しました。

今日は、家造りの仲間と打合せをしながら、既に住宅設計がされているお客様御家族の家造りのプランの詳細な微調整の設計。

ミリ単位での住宅設計の変更図面の作成です。

それぞれのお客様御家族の為だけの世界に一軒だけのオリジナルデザインハウスの新築住宅のプランは、住宅設計図面が完成すれば、次は、その新築住宅に掛かる実際の費用を算出する原価計算となる実行予算の積算へと進みます。

世界に一軒だけのオリジナルデザインハウスでの家造りでは、住宅営業の世界でのパソコンのアプリに間取りを入力すれば、はい完成!という家造りプランの方法では出来ません。

一級建築士の建築家と多くの家造りの仲間達の知識と経験があって、初めてお客様御家族の幸せの為の正しい家造りが出来る事になります。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族が幸せになる正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にて御家族の幸せな暮らしの為の量産型でない世界に一軒だけのオリジナルデザインハウスの設計の新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の建築家の幸せ家造り工房。家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の方法の提案・高耐震メタル工法による家族を守る防災住宅建築・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタと御家族のの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop