blog

新着情報&ブログ

2020年12月15日

ブログ

大雪警戒

今朝は雪かも?と、雪の朝の大渋滞を覚悟していましたが、幸いにも空はみぞれ交じりのお天気に。

幸せ家造り工房の事務所から毎日の家造りの活動はと出発する時間帯は、まだ3度の気温。

大雪の渋滞ではありませんでしたが、今日からの寒波で自動車で移動する人が増えてせいか?いつも以上の渋滞の道でした。

これで、雪が積もればほとんど身動き出来ないほどの大渋滞となってしまいます。

WB HOUSEの工事中の新築住宅内で、木工事として1階部分の各扉の枠の設置工事が進んでいる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理は毎日の日課です。

今日からは、一級建築士の建築家としての活動は、家造りの現場での設計監理の現場管理と共にこれから新築住宅建築による家造りをされるお客様御家族の為の住宅設計の業務がまた一つ始まります。

現在、御家族の幸せの為の家造りの御相談を受けているお客様御家族のうちの一つの家造り・・・世界に一軒だけのお客様御家族の為だけの家造りの為の住宅設計です。

今日は、お客様御家族の夢と御希望と想いを聞かさせて頂いて計画された住宅設計のラフプランを作成してから、一級建築士として詳細で正確な住宅の平面詳細図の住宅設計がされていきます。

よく皆さんが住宅営業の場で、営業マンがパソコンの間取りソフトで作成する間取りの絵とはまったく別モノとなるのが、建築設計の専門職である建築士の作成する住宅設計図となるものです。

これは、そのまま住宅工事の現場で使用されて、そのまま住宅工事が出来る精度の図面です。

幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りの計画で作成されるプランは最初の段階から、正しい家造りとしてそのまま住宅が建てる事が出来る本設計となる設計図による家造りのプランです。

今日からまた一つのお客様御家族の為のだけの世界に一軒だけの家造りの為の住宅設計が始まります。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震住宅による家族の安全を守る防災住宅、家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE等建築家としての専門知識を駆使して自由設計で正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計・施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop