blog

新着情報&ブログ

2020年12月14日

ブログ

寒波襲来!

各地でGoToも停止となり、以前のような非常事態宣言下のような風潮となっていますが、2020年の年末。

各地での人の出も多くなっていると報じられ、先週から道路の自動車の数も多くなってきています。

温暖化の影響のような暖冬気味だった今シーズンの冬も、いよいよ寒波の到来のようです。

今日もどんよりと曇った鉛色の空で時雨模様のお天気です。

冷たい風も吹き抜ける週明けとなりました。

今日も岐阜県岐阜市内で新築工事の進むWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場での設計監理と共に、

これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動となった一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

今日は、お客様御家族から御相談のあった家造りの舞台となる土地の活用の為の家造りの活動。

家造りの舞台となる住宅が建つ土地は、一つの土地に対して(一筆といいます)一軒の家を建てる事になります。

最初から一筆の土地に家を建てる家造りもあれば、大きな土地を何筆かに分筆してそのなかの一筆の土地に家を建てる家造りもあります。

何筆かに分筆する家造りでは、各筆ごとの土地の活用方法も考えて、適切な形状と大きさにわけて分筆する必要があります。

これによって土地の資産価値も大きく変わります。

今日は、こういったお客様御家族の為の土地の有効活用をする為の家造りの計画の為の活動の実施でした。

家を建てるだけが仕事のような工務店さんの家造りの活動ではなく、幸せ家造り工房はお客様御家族みんなの生涯にわたっての豊かなライフプランの実現を考えた家造りの活動をしている一級建築士の建築家です。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房とその活動を支えてくれている家造りの仲間達は、は岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で、御家族の生涯にわたっての幸せな暮らしの為の自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等の住宅建築で、家族みんなが安心して健康で豊かで快適に暮らせる幸せな暮らしを実現する家づくりをしています。高耐震住宅・WB HOUSEなどの高性能住宅建築、本当の正しいローコスト住宅建築の方法等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop