blog

新着情報&ブログ

2020年12月13日

ブログ

一気に冬モード

12月も半ばを迎えようとする13日の日曜日。

今までの暖冬の気候が嘘のような寒さが突然やってきました。

朝こそ昨日までの暖冬気味の体感温度で、寒さもそれほど感じる事がなかったのですが・・・。

清流の長良川を見渡せる岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場でお客様御家族と家造りの仲間が揃った午前中には、空は鉛色に染まって、時には時雨模様の空に。

一気に冬の寒さが到来しました。

そんな厳しい寒さとなった家造りの現場ですが、お客様御家族と幸せ家造り工房と家造り仲間達は、寒さに負けずに家造りの現場での現場打合せの開始です。

まずは、新築住宅の木工事の造作工事が進む新築住宅内で現在の工事の進行状況をお客様御家族に確認をして頂きます。

今日のWB HOUSEの新築住宅内では、木工事を進める大工さんも一緒に家造りの現場で活動をしています。

昨日のうちに施工が完了した屋内階段。

お客様御家族も早速、2階へ。

これで自由に住宅の1階と2階を行き来出来るようになりました。

今日の現場打合せの本番は、敷地内の外構工事の打合せです。

前回の現場打合せで作成された行政で定められた敷地内緑化の規定も考慮された敷地内の外構工事の計画図面を基にお客様御家族と家造りの仲間の外構工事業者さんを交えて、これからの外構工事の方法を意見を交わし、ご希望を確認し、更なる計画を完全なものにする為に現場打合せを実施していきます。

気候は、どんどんと寒く感じる事となった日ですが、お客様御家族の想いと希望を叶える熱意で寒さに負ける事なく現場打合せが実施されていきました。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

家族みんなの幸せの為の想いを叶える自由設計の新築住宅を建てるのは一生の買い物。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、豊かで健康で、安心・安全・快適に暮らせる家族の幸せな暮らしの為の「新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop