blog

新着情報&ブログ

2020年12月7日

ブログ

年賀状の悩み

毎年毎年、この時期なると悩みの種となるのが年賀状。

多くの方は既に、年賀状を出す事自体を止めされていると思います。

年々、届く年賀状も少なくなってきているのではないでしょうか?

幸せ家造り工房自身も個人的な年賀状はそろそろ・・・と思いながら毎年、この時期を迎えています。

が、家族が早々に年賀状を買ってきているので、年賀状を作る役目を授かって毎年、12月の後半には作っています。

仕事としての年賀状は、お客様御家族へはもちろん毎年出させて頂いていますが、

家造りの仲間達には、ここ数年は元旦にメールでの年賀の挨拶にしています。

メールの方が、ダイレクトに今現在の年始の想いと一緒に年始早々の連絡事項を伝えるのには良いかもしれませんは、皆さんは年賀状をどうされているでしょうか?

で、昨日の師走の最初の日曜日の夜。

幸せ家造り工房は、2021年の年賀状の準備。

お客様御家族の住所を点検しながら、今年、新しい住所に変わったお客様御家族の住所を入力。

2020年に一緒に家造りをさせてお引渡しをさせて頂いたお客様御家族宛ての年賀状です。

年賀状の枚数を確認してから、2021年の新しい年賀状の発注で完了。

2020年の家造りの日々を想いながらの年賀状の準備の時間でした。

そして今日もお客様御家族の幸せの為の家造りの活動のスタートです。

緑豊かな清流の地となる岐阜県岐阜市内の新築工事の進むWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

今日も敷地内の緑地工事となる芝生の点検の後は、御近所のワンコに挨拶をしながら住宅の外周をグルグル廻っての敷地内の掃除から一級建築士の建築家として設計監理の始まりです。

新築住宅内の造作工事の状況を点検・検査しながら、来年の今頃は、この家造りの現場のお客様御家族宛ての年賀状もここの住所に変わっている事を想いをはせていた家造りの現場の設計監理の活動でした。

そして今日は、その足で岐阜県本巣市内でのお客様御家族が御依頼された家造りの活動は区切りとなる現場へ。

今日は、お客様御家族のお家で実施された家造りの完了検査の日。

それを請け負った施工業者さんや設計事務所の建築士さんとも連絡を取り合って、家造りの活動を管理させて頂いた家造りの活動の区切となる日でした。

完了検査は無事に完了して、目前に広がる野焼きをした田を見ながらお客様御家族のお家を後にしました。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築士事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる家造りの仲間達は、岐阜・愛知を拠点に家造りをされる御家族尾の幸せの為の自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅建築等、家族が健康で豊かに安心して快適に暮らせる正しい新築建築の家づくりをしています。高耐震住宅による防災住宅・WB HOUSE・正しいローコスト住宅建築等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop