blog

新着情報&ブログ

2020年12月4日

ブログ

家造りの見積が届きだしました

昨日、五組のお客様御家族の幸せの為の五つの家造りの現場に調査に廻った一級建築士の建築家の幸せ家造り工房とその活動を支えてくれる施工業者の家造りの仲間達。

それぞれのお客様御家族の住宅建築の家造りのスケジュールに合わせるように、その順番に合わせるように既に今日から家造りの舞台を調査した結果に基づく各住宅工事工程の見積書が届きだしています。

これがいわゆる実際に掛かる住宅工事の費用となる実行予算の積算書の資料となります。

通常の工務店さんの家造りの場合は、この実行予算となる見積書に工務店側の利益をのせた形でお客様へ住宅工事の見積書として提出する事になりますが、幸せ家造り工房の場合は、お客様に実際の住宅工事に掛かる費用を知って頂いて一緒にお客様御家族の幸せの為の家造りの方法を考えていくという家造りの方法から、今日届いた見積書は、そのままお客様にお渡しをして、これからのお客様御家族と一緒の家造りの方法を考える大切な資料とします。

 

そして今日も昨日の家造りの舞台の調査の続き。

工事を担当する施工業者の家造りの仲間と共に、お客様御家族の家造りの舞台となる場所に赴き、その工事の為の調査と打合せをお客様御家族の見守る中で実施をさせて頂いていました。

今週末、来週と、それぞのお客様御家族の家造りの舞台の調査の報告書とその工事の見積書が届き続け、幸せ家造り工房によって一つの住宅建築の実行予算の積算書にまとめられる事になります。

このような着工前の幸せ家造り工房と家造りの仲間達との家造りの舞台での活動が繰り返されて、現在進行形の今のお客様御家族の新築住宅工事の現場となる家造りの現場があります。

今日の岐阜県岐阜市内の自然豊かな緑と清流の地のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

工事中の住宅では、2階部分の造作工事か完了。

WB HOUSEの室内換気装置であるフローヘルスも各居室毎に施工が完了しました。

今日からは1階部分の造作工事が本格的に始まっています。

施工されていた大きな空間となるリビング・ダイニング・キッチンの天井下地組に天井を形成するプラスターボードの施工。

引き続き工事は、壁面部分の補強下地組等の工事へと進んでいきます。

家造りの現場の新築工事は、造作工事後のWB HOUSEの内装仕上げ工事の段取りも完了。

日を追うごとにお客様御家族の想いと希望が形となっていく家造りの現場です。

***

〇ブログ読者の方へ・・・

家族の幸せの為の新築住宅建築についての新築住宅豆知識。

人生最大の買い物、最大の大事業ともいえる新築建築による家造り。

家族の幸せの為に成功する新築住宅を選ぶコツはまずは、家族みんなのことを考えて正しい家造りを実践する家造りの専門家に聞くことが大切です。

「家族の為に、新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」これを岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のような新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop