blog

新着情報&ブログ

2020年12月1日

ブログ

令和2年の12月も始まってしまいました

2020年、令和2年の12月がもう始まってしまいました。

岐阜市内の景色も紅葉から枯葉彩に変わってきた冬の始まりの季節です。

本来なら師走の御挨拶が始まる時期ですが、令和2年の今年はずいぶんと世の中が変わってしまいました。

新型コロナウイルス感染症で始まり・・・。

新型コロナウイルス感染症で終わる・・・。

と、いかないようななのが今年の12月。

新型コロナ第一波の時は、新型コロナウイルス感染症で終わる・・といったお話だったのですが、まだまだ続きそうな世の中。

世界の誰もがマスク姿という近未来の映画のような光景の2020年の12月の始まりです。

今日の岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、お客様御家族みんなが揃っての姿がありました。

今日もお客様御家族と一緒のお客様御家族の幸せの為の一級建築士の建築家の幸せ家造り工房の家造りの活動の開始。

まずは、お客様御家族みんなに昨日実施されたシステムバスの設置工事の状況から造作工事の進行状況を確認して頂くます。

皆さんひとしきり感動をされてからは今日の本題。

今日のお客様御家族と一緒の実際に新築工事の進む家造りの現場内での現場打合せの開始です。

工務店さんの多くが工事中はお客様でも立ち入り禁止にしてブラックボックス化している住宅業界の状況ですが、幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の家造りでは、常にオープン、いつでもお客様御家族に工事中の状況を見て頂ける家造りの現場としています。

何度も繰り返されてきたお客様御家族と一緒の現場打合せも終盤となってきました。

今日は、造作工事の工事工程完了後に始まるWB HOUSEとしての内装仕上げ工事の仕様の確認に始まって、照明器具工事、カーテン工事と新築工事の工事工程に合わせるように打合せがされていきました。

そしてお客様御家族と一緒の家造りの現場での現場打合せは、屋外へ。

新築工事完了後の敷地内の外構工事の方法を家造りの仲間の外構工事業者さんも一緒に参加して、お客様御家族みんなの想いをお聞かさせて頂きました。

敷地内のこの部分は、このようにと・・・・、実際の敷地内のその場所に立っての現場打合せは、敷地内の外構工事も同様に進行していきます。

次回の現場打合せは、お客様御家族みんなの想いを叶えるべく設計プランした外構工事の設計図面を基に実施がされていきます。

今日の現場打合せの内容は、すぐに住宅設計図面に反映がされて、お客様御家族の手に渡る事になります。

そして今日もこれからの時間は、これから家造りを始められるお客様御家族の為の一級建築士の建築家としての住宅設計の時間です。

昨日までに、お話をさせて頂いたそれぞれのお客様御家族の為の家造りのプランとなる住宅設計の平面詳細図を作成。

幸せ家造り工房の家造りは、建築家としてラフプランの段階から詳細で正確な住宅設計を実施していきます。

よく営業マンが作成する間取りソフトでの間取りの絵とは違うものです。

今日は、その後の住宅設計の段階へと進み、その設計した住宅が実際にどれくらいの工事のコストが掛かるかの実行予算を積算出来る設計資料まで作成を進めます。

***

〇幸せ家造り工房のブログの終わりに・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のお客様御家族の幸せの為の正しい新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜・愛知にてお客様御家族の幸せを考えた正しい新築注文住宅を設計施工しているのが一級建築士の幸せ家造り工房。健康省エネ住宅のWB HOUSE・家族の安全を守る高耐震メタル工法による防災住宅・本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案し家族みんなの豊かな暮らしを実現・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop