blog

新着情報&ブログ

2020年11月30日

ブログ

最初に設計ありきで

昨日の11月最後の日曜日は、寒くなる時間帯まで、お客様とこれからのお客様御家族にとっての幸せを考えた家造りの計画を一緒に考えていた一級建築士の建築家の幸せ家造り工房でした。

お客様のお帰り後は、早速に”お客様の想いを”と、お客様の御希望の間取りプランを基に最初の住宅設計のラフプランの住宅設計をしていました。

今日の午前中は、新たなお客様御家族との出会いの場から。

これから御家族にとっての幸せな暮らしを考えられている御家族と家造りの仲間達と一緒にお客様御家族の想いを聞かせて頂きながら、家造りの舞台の調査の実施をしていました。

言われて事を何でもやります!やります!というような事では、お客様御家族にとっての幸せは実現出来ません。

まずは構造的な安全性を考えながら、この家造りにおいて出来る事とお勧め出来ない事を仕分けしながら、お客様御家族の御意見、家造りの仲間の意見を聞いてのこれからの家造りを計画させて頂きます。

現在進んでいるお客様御家族の家造りもまた、お客様御家族の幸せを考えた住宅設計から始まっている家造りです。

岐阜県岐阜市内で進むWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場です。

1階部分の広いダイニングキッチンとリビング空間、そしてそれに繋がる生活空間の天井下地組の工事がされた新築住宅内。

今日は、その奥で住宅内のランドリィールームに繋がる浴室コーナーで大きなスペースのシステムバスの設置工事が実施されています。

このシステムバスもお客様御家族の幸せの為にお客様御自身のこだわりの仕様です。

家造りの計画は、まずは住む人の安全性と健康と生活を考えた住宅設計から。

幸せ家造り工房のこれからの時間は、一級建築士としての住宅設計の時間です。

今日のお客様御家族の家造りの計画の為の住宅設計。

昨日のお客様御家族の家造りの為の住宅設計の業務。

それぞれのお客様御家族にとっての世界に一軒だけの家族の幸せを考えた家造りの住宅設計からお客様御家族の為の家造りの活動は始まります。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知で正しい家造りに従事しているのが「家族が幸せになる家づくり」をしている岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房。高耐震住宅による家族を守る安全な防災住宅、家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE等の高性能住宅の専門知識を駆使して、本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して、家族にとっての正しい新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等、設計施工しております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop