blog

新着情報&ブログ

2020年11月29日

ブログ

冬支度

2019年の昨年の11月30日(明日になりますね)。

家造りの活動が中農地域が中心となっていた事もあって、少し足を延ばして岐阜県八百津町へ行った時の紅葉の風景です。

まだ、紅葉で真っ赤に染まった山々を楽しめる季節感でした。

かわって今年の2020年は、もう外は冬空の景色です。

紅葉も残りわずかで、土色に染まっています。

休憩時間、ショッピングモールにお買物(もちろんワゴンセール品のみ目的)に出かけていましたが、日曜日でも昨年のような人混みはなく、行き交う人々は全てマスク姿。

昨年の今頃には、考えれなかったSF映画ような風景となってしまっている令和2年の11月最後の日曜日です。

すっかり冬の寒さとなった今日は、幸せ家造り工房も事務所内で冬支度の準備。

日々の家造りの活動で着用している衣類は、事務所内のクローゼットの一つに全部収納しているので、冬支度の準備と共にセールを利用して買いだめしている仕事着を仕舞っている箱ごとに、そして衣類を吊るしているハンガーパイプにセットしてある防虫剤の一年に一回の交換作業。

WB HOUSEの住宅内のクローゼットは、湿気対策や臭い対策も必要ないので単なる習慣化しているだけの恒例行事なのですが・・・、

防虫剤をセットしていても、防虫剤の臭いもすぐにとってくれるので、クローゼット内は無臭状態になります。

冬の衣類も準備をして、冬の寒い季節にの家造りの活動に備えます。

そして今日もこれから、家造りを始められるお客様御家族と一緒に、お客様御家族の幸せを実現する為の家造りの活動の時間が始まります。

***

〇幸せ家造り工房ブログ読者の皆様に!

いつも岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜・愛知県内で、御家族の幸せを考えた自由設計の一戸建て住宅、注文住宅、新築住宅建築の家づくり等、御家族みんなが健康で安心して快適に暮らせる暮らしの家づくりをしています。高耐震の防災住宅・健康住宅のWB HOUSE・本当の正しいローコスト住宅建築の提案等にご興味ある方!岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop