blog

新着情報&ブログ

2020年11月28日

ブログ

冬の始まり

季節は冬を迎えようとして・・・。

というような冷たく強い北風の一日です。

今日の強風で、樹々に残っていた葉も飛び散り、道路や柿畑などには落ち葉が広がっています。

北風の寒さで気温以上に体感温度は冷え込み、冬の季節の到来を肌で感じます。

昨日も、日付の変わる時刻まで、お客様御家族と一緒のこれからの家造りの為の一級建築士の建築家として住宅設計図面を作成していました。

今回の住宅設計の作業は、お家のリフォーム工事の為に実際のお家での打ち合わせの為に与えられた簡単な間取り図からこれからの家造りに必要な住宅設計図面をおこす設計作業です。

家造りの現場となるお家での打ち合わせの際に必要な住宅設計図面が完成した頃には、日付けも変わっていた・・・という建築家としての日常の日々が出来る事は、現在の新型コロナウイルス感染の広がる世界では幸せな事だと思います。

そして今日も日常の家造りの現場での設計監理の活動が続きます。

昨日は、新築住宅の外装・屋外の工事が実施されていた岐阜県岐阜市内のWB HOUSEと高耐震メタル工法の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場。

屋根には太陽光システム設置工事の業者さんが、バルコニーには笠木工事の業者さんが工事をしていた昨日と変わって、今日は日常の家造りの活動に戻っています。

WB HOUSEの工事中の新築住宅内。

大工さんがコツコツとこだわりの造作工事を進める姿のある日常の家造りの現場の様子。

大工さんのこだわりの造作工事は、新築住宅の1階部分の天井下地組の工事が進んでいる状況です。

現在・過去・未来のお客様御家族の幸せの為の家造りの活動をさせて頂いている一級建築士の建築家の幸せ家造り工房です。

昨日で少し早めのお客様御家族の年末の定期訪問の期間が完了しましたが、過去となる今までに家造りをさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動は、そのままエンドレスで継続がされています。

今日も本巣市内のお客様御家族のお家では、お客様が御依頼された家造りの工事もまた設計監理する幸せ家造り工房の姿がありました。

これも日常のいつもの幸せ家造り工房の幸せな家造りの活動の一つです。

***

〇最後に読者の皆様に家族の幸せの為の正しい注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築住宅を建てるのは一生の買物、一生を掛けた大事業です。だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、健康で、安心・安全・快適に暮らせる「家族の幸せの為の正しい新築住宅を建てる」のが大切となってきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop