blog

新着情報&ブログ

2020年11月27日

ブログ

ちょっと早めの年末の定期訪問も最終

今朝は自動車に霜が降りている様子を見ながらの寒い朝の徒歩出勤の風景でしたが、

時間の経過と共に、今日も暖かくなってシャツ一枚でも汗ばむ陽気となった11月も終盤の日。

幸せ家造り工房の一級建築士の建築家としての活動の一つとなる、今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へのちょっと早めの年末の定期訪問も今日で最終日となります。

2020年の年末のお客様御家族のお家への定期訪問は、岐阜県岐阜市内の中心地域のエリアのそれぞれの客様御家族のお家です。

市街地中心部での新築住宅建築による家造りをさせて頂いたお客様御家族のそれぞれのお家。

お家の一軒ごとに市街地における家造りでの思い出が詰まったお家です。

その時の家造りの現場での状況も思い出しながら、今日もお客様御家族の幸せの為のお家の定期訪問の約束を守る幸せ家造り工房の一日の活動。

お客様御家族のお家への建築家としての定期訪問のお約束を守る家造りの活動もあれば、お客様御家族の為の家造りの活動のお約束には、新築住宅工事現場となる家造りの現場への毎日、一級建築士としての設計監理を実践する家造りの活動も守ります。

今日の岐阜県岐阜市内の自然豊かな清流の地でのWB HOUSEと高耐震住宅の自由設計のデザイナーズハウスの新築注文住宅の家造りの現場では、晩秋の青空の下での屋外での住宅外部の工事が実施されています。

屋根の上では、お客様御家族が御依頼された太陽光発電システムの設置の為の工事が、

施工の為の足場仮設工事の後、前回に屋根に墨出しが実施された施工基準ラインを基に太陽工パネルが載る架台の設置工事から太陽光発電システムの工事が始まりました。

工事中の新築住宅の外装部では、住宅バルコニー立上りの笠木の設置工事も実施されました。

最初にバルコニー立上り壁の天端に墨出し作業が実施されてから、笠木取付の為のアングルの設置工事です。

そして新築住宅の屋根には、架台の上に太陽光パネルが順次施工され、

住宅のバルコニーの立上り壁天端では施工されたアングルにバルコニー笠木が施工されていく晩秋の秋空の家造りの現場の新築住宅工事です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日続くお客様御家族の幸せの為の活動ブログの最後に・・・

岐阜の工務店の一級建築事務所の建築家の幸せ家造り工房は、家を建てる御家族の想いと夢を叶える自由設計の一戸建て住宅・注文住宅・新築住宅建築等、『家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築住宅建築を目指して頑張っています。家族の健康と省エネ生活の為のWB HOUSE、高耐震メタル工法による防災住宅で大切な家族みんなの安全を守る家造り等快適性・機能性・安全性を考えたデザインハウスの家づくりを、そして本当の正しいローコスト住宅建築の方法を提案して家族みんなの豊かな暮らしを実現する家造りをするのが、岐阜の一級建築士の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop